人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際野点協会(INA)

nodatejin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)

2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)_d0157941_11182742.jpg2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)_d0157941_11435028.jpg
国際野点協会(INA)公式野点茶会をご案内します。
★昨年に引き続き2年目の参加です。
2010年の様子はこちらから】


★イベント案内(フライヤー裏)


2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)_d0157941_1164224.jpg毎年代々木で開催される、「アースデイTOKYO 2011」の関連イベントで、明治神宮の森の中で同時開催される、「いのちの森2011」。この常設イベントとして、国際野点協会は、明治神宮の森へ奉納野点茶会を行います。どなたでもお気軽に参加できる野点茶会です。家族で、友人と、散歩途中のカフェ感覚でお越しいただけます。森の声に耳を傾け、90年の人口の原生林に抱かれて風を感じるなど、五感を使っていただく野点席です。
「いのちの森」を通じて地球のこと、自分を取り巻く自然へと、ともに想いを馳せましょう。
90年前に、全国の人々の想いで、人の手で作った森が、もうすぐ100年を迎えようとしています。森の役割と将来を考えてみませんか?

★詳しい開催趣旨はこちらの記事をご一読ください。

とにかく!日曜日は東京のど真ん中にある原生林で、「春の森」と仲良く野点しよう!!
====
とき : 2011年4月24日(日) 11:00~16:00
ところ : 明治神宮 西芝地 中央ステージ付近 桜の樹の下
おだい : 300円 (お薄+お菓子)
よやく :  不要 どなたでもお気軽に参加できます
ふくそう : カジュアルな服装で(芝地に座りますが正座の必要はありません。靴のままの椅子席もあります。)

※先着150名程 お菓子が無くなりましたら終了させていただく場合があります。
雨天結構!開催します。その場合は会場が変更になりますのでこちらをどうぞ。
※「いのちの森」
全体プログラム


「いのちの森」での明治神宮への奉納野点を来場者とともにすることは、国際野点協会の設立趣旨にももっと御合致するものの一つです。「NODATE」に寄せる私たちの想い「書院も草庵もなくてよい。床や柱はなくても、そっと心が寄り添える一本の樹木があれば、そこが私たちの茶室なのです…(抜粋)」は、こちらをご一読ください。2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)_d0157941_11423418.jpg2011年4月24日(日)野点で地球を感じよう〜森の癒し 静かな命を感じる〜(国際野点協会INA)_d0157941_11432596.jpg

by nodate | 2011-04-19 11:07 | イベント案内


<< 野点茶会の映像      アウトドアデイ・ジャパン201... >>