2014年 01月 21日

ミステリー野点

年末にミステリー茶会を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

d0157941_2015474.jpg

今回は、開催場所を参加者に探し出してもらったり、
最終ヒントを主催の岩見さんがクロスワードパズルで出題するなど
準備段階から遊び心盛り沢山の企画となりました。

会場となった目黒天空庭園は全国初高速道路ジャンクション屋上に開設された庭園です。
大橋ジャンクションの上に素敵な回遊式庭園があるなんて!ということで、11月に下見をして会場にぴったりな東屋を見つけました。


d0157941_207330.jpg

当日は晴天にも恵まれて、気持ちいい青空のしたで早速野点会場を設置
ちょっと早いお正月?



公園にお散歩にいらしていた方々をお招きして、野点スタートです。
ワンちゃんのお散歩の方やお孫さん、お子さんをお連れの方々にお茶を振舞いました。
皆さま興味深々

d0157941_20252588.jpg

d0157941_20212471.jpg

お茶だけではなく、スペインに住んでいたお母さんとブリッタさんによるドイツ語教室が急遽開催?

金沢からいらした可愛らしくも頼もしい助っ人が代わりにお茶を点ててくれたりと、
(幼稚園で習われているそうで、私よりお上手でした!)和気藹々とした会になりました。

d0157941_2028392.jpg



お茶があるだけで、見ず知らずの方ともすぐに打ち解けて交流が持てるなんて、やはり野点は楽しいですね。

d0157941_8154295.jpg



d0157941_20301783.jpg

d0157941_2031188.jpg


さて、今年はどんな企画があがるかワクワクです。
[PR]

by nodate | 2014-01-21 20:32 | イベント報告


<< 野点人会議。      七輪野点 >>