「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 12 )


2013年 04月 21日

野点人で記念撮影。

d0157941_1839365.jpg

いのちの森が無事に終了しました。
二日間で、約120名。
ありがとうございました。(^-^)
[PR]

by nodate | 2013-04-21 18:39
2013年 04月 21日

いのちの森開催中

d0157941_18364033.jpg

明治神宮にて、いのちの森2013開催中のひとこま。
[PR]

by nodate | 2013-04-21 18:36
2011年 06月 06日

女子キャンプの面々

d0157941_23142032.jpg

昨年、浮間公園での野点をNHKの首都圏ネットワークで放映された際、切り口は「ちょっと変わったピクニック」だった。
私たち野点協会のピクニック野点と、横浜ピクニッククラブと、もう一つが女子キャンプだった。
その女子キャンプの面々と、カヌーフェスティバル会場で廻り合いました。
自然を愛で、自然から学び、自然と寄り添う。キャンプと茶の湯は真理でもともとご近所にいました。
野点となってさらに近づき、フェスティバルとなってキャンプと邂逅しました。
茶の湯の道は無尽に繋がり、全ての道は茶道へ通じています。
まだ見ぬ世界は、これから出逢う世界。
知らない人は、これからお世話になる方です。
[PR]

by nodate | 2011-06-06 23:14
2011年 06月 04日

好評につき延長。

d0157941_1757175.jpg

日没まで延長しました。
[PR]

by nodate | 2011-06-04 17:57
2011年 06月 04日

カヤック同級生。

d0157941_17152294.jpg

カヌーフェスティバルでイエローチームだったカヤック同級生のトリオが茶席にきてくださいました。
お正客さまから、山本さん、内野さん、高一さん。

先ほどは、川の中程でカヤック同士で激突。
次は緋もうせんの上で一座建立。

自然のなかだちにより、一会ごとに深まります
野点の醍醐味。
[PR]

by nodate | 2011-06-04 17:15
2011年 06月 04日

スタート

d0157941_15344376.jpg

川原に緋もうせん。
[PR]

by nodate | 2011-06-04 15:34
2011年 06月 04日

もうすぐ開店!

d0157941_1449679.jpg

奥多摩駅前、氷川キャンプ場にみんな集合〜!
[PR]

by nodate | 2011-06-04 14:49
2011年 06月 04日

火起こし中。

d0157941_14254496.jpg

カヤック体験を終えて、おにぎりと豚汁のお昼を済ませ、いよいよ野点準備中〜!
氷川キャンプ場、川原にて。
[PR]

by nodate | 2011-06-04 14:25
2011年 06月 04日

氷川キャンプ場にて野点

d0157941_1415045.jpg

東京の大自然、奥多摩駅前の氷川キャンプ場にて野点準備中。
どなたさまも(といっても青山みたいに気軽な距離ではありませんが、首都圏から日帰り可能なエリアでこの野趣溢れる野点をしておりさます。
明日、4日日曜まで。
満天キャンプ場にて。
[PR]

by nodate | 2011-06-04 14:15
2011年 05月 01日

野点茶会の映像

松浦さん
岩見さん

こんにちは。
昨日、アースデイにて野点茶会に参加させていただきました目黒です。
ふらっと立ち寄ったあの場でタイミング良くお茶会参加させていただいて貴重な体験ができました。
ありがとうございます。
昨日の映像、YouTubeにてアップしました。
ほんのちょっとしか映像に残せませんでしたが雰囲気は伝わると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=g50K9XLKcdc
国際野点協会のブログも拝見させていただきました。
また機会があれば参加させて下さい^^

************************目黒秀樹 -Ryoma-
アメブロ http://ameblo.jp/ryoma99aj10/
Twitter Ryoma0121***********************
[PR]

by nodate | 2011-05-01 20:30